Q☆blog
レーシングドライバー・和田久のレースリザルトやお知らせ等を随時UP!
■SUPER GT最終戦・ツインリンクもてぎ 【結果】
DSCF9712.jpg

11月7日(土)

■公式練習
GT-300クラス 14位 (1'57.318)

■公式予選1回目
GT-300クラス 8位 (1'57.555)

■ノックダウン
GT-300クラス 9位 (1'55.649)
※Session3まで進出。

DSCF9734.jpg

11月8日(日)

■フリー走行
GT-300クラス 9位 (1'57.903)

■決勝
リタイア (32周/49周中)

DSCF9737.jpg

2009年のSUPERGTはこれで終了しました。
今シーズンも多大な応援、本当にありがとうございました。




(管理人)

■SUPER GT第8戦・オートポリス 【レポート】
DSCF9649.jpg

前回のオートポリスも最悪のレースだった。

交代後、まあまあペースは悪くなかったんだけど前車を捕らえて1コーナーで並んだ時に接触→コースオフ・・・

自分の記憶でもGTで他車と絡んでコースアウトってほとんど記憶に無い・・・なんで???(涙)・・・またしてもかなり落ち込んだ。

色々考えても仕方の無い事だけどせっかくポイントが獲れそうだったのにホントチームに申し訳ない・・・

最終戦は全車ウエイトを下ろすからかなり苦戦を強いられそうだけどとにかく今、必要なのはポイントとか入賞とか・・・結果でしか自分を取り戻せないのだから・・・。

DSCF9606.jpg

(WadaQ)


■SUPER GT第8戦・オートポリス 【結果】
DSCF9611.jpg

10月17日(土)

■公式練習
GT-300クラス 9位 (1'53.834)

■公式予選1回目
GT-300クラス 10位 (1'53.665)

DSCF9638.jpg

10月18日(日)

■フリー走行
GT-300クラス 4位 (1'53.789)

■決勝
GT-300クラス 17位 (54周/61周中)


和田久選手のレポートは後日掲載します。
少々お待ち下さい。

(管理人)
■SUPER GT第7戦・富士スピードウェイ
富士b

9月12日(土)

■公式練習
GT-300クラス 3位 (1'55.582)

■公式予選1回目
GT-300クラス 7位 (1'56.360)

■SUPER LAP
GT-300クラス 4位 (1'58.175)

9月13日(日)

■フリー走行
GT-300クラス 11位 (1'45.941)

■決勝
GT-300クラス 11位 (60周/61周中)

富士a

前回の富士のレースは最悪だった。

せっかく井入選手がトップで繋いでくれたのに結果は11位・・・自分でもなんであんなに遅れたのか・・かなり落ち込んだ。

色々考えても仕方の無い事だけど色々データを解析して見えてきた部分も多いから残り2戦は気を取り直して頑張らねば・・・せっかく車も良くしてもらった訳だしとにかく落ち込む暇なんか無いしとにかく結果が出したい!!

今はそれだけだ!

(WadaQ)
■SUPER GT第6戦・鈴鹿サーキット
IMG_0066.jpg

■公式練習
GT-300クラス 15位 (2'10.982)

■公式予選
GT-300クラス 13位 (2'09.747)
※ノックダウンのSession2まで進出。

■予選日フリー走行
GT-300クラス 13位 (2'12.489)
※18:30 - 19:00

■決勝日フリー走行
GT-300クラス 12位 (2'11.184)

■決勝
GT-300クラス 12位 (110周/112周中)

DSCF9458.jpg

今年の鈴鹿は1000kmから700kmに変わってスプリントっぽくなったんだけど何か何時もとあんまり変わらない感じ・・みたいな・・花火も上がるし汗はかくし・・

まあ例年に無く涼しかったからラクチンだったけどね。

レースは66号車が幻のポールポジション・・(涙)があってとても残念だったけど88号車が10位で初のポイントゲット~パチパチパチ~

で我ら87号車は残念ながら12位・・

IMG_2835.jpg

でも車に一切のトラブルも無く順調に走っての結果。
ただ車の信頼性&完成度は今回でかなり仕上がったので残りの3レースは完走→好成績に結びつくと信じてるんだ。

だって序盤から88号車はトップと変わらないペースで走れていたし87号車もポジションさえ良ければついて行けると思うんだ。

といいつつもすでに来週富士だし・・・次はスプリントだから全開・・だな・・・。

期待しててよ・・。

IMG_2977.jpg

(WadaQ)
■SUPER GT第5戦・スポーツランドSUGO
0002.jpg

■公式練習
GT-300クラス 17位 (1'27.381)

■公式予選
GT-300クラス 15位 (1'26.438)

■フリー走行
GT-300クラス 10位 (1'27.343)

■決勝
GT-300クラス 19位 (57周/75周中)

0001.jpg

今回のレースの走り始めは前回程のパフォーマンスは無いが
ハンドリングと走り易さは今シーズンの中では一番決まってたかな?

菅生という「コーナリングコース」という特性が強く『ガイちゃん』は特に苦手なコースにもかかわらず始終ハンドリングは安定しており、ドライ&レイン両方良かったね。

0003.jpg

決勝は燃料ポンプのトラブルで賞典外のレースになっちゃったけど
引き続き次の鈴鹿も期待出来るぜ!

0004.jpg

(WadaQ)


■SUPER GT第4戦・セパンサーキット
2009_06230008.jpg

■公式練習
GT-300クラス 6位 (2'26.879)

■公式予選
GT-300クラス 6位 (2'09.862)

■フリー走行
GT-300クラス 6位 (2'13.707)

■決勝
GT-300クラス 15位 (40周/50周中)

2009_06230010_20090706152712.jpg

今回はかなり大きく進歩したよ!

最初のウェットのフリーから87号車はトップ6位以内を走る好調ぶり…予選なんかポール獲っちゃうし驚きの速さをみせたよ。

スーパーラップは失敗したけど今年最高グリッド6位からのスタートだし期待は膨らんだよ。

スタートしてからペースも良く4番手を快速!

『今度こそポイントゲットだ』と胸膨らませドラチェン⇒エンジンスタート??

かからん!!セルが回らない!!

無線で言っても無線も壊れてるし…もう最悪…!

すったもんだでコースに出てみると最下位

こんな結末はさすがに辛い…

でも今回で更なる上位が見えて来たから後半は凄い楽しみ…

ポイントゲットだけじゃ無く表彰台も何となく見えてきたからね~必ず今度こそは!!

期待してもらってオッケーダゼ!!

(WadaQ)
■SUPER GT第3戦・富士スピードウェイ
富士山

■公式練習
GT-300クラス 16位 (1'46.551)

■公式予選
GT-300クラス 10位 (1'45.448)

■フリー走行
GT-300クラス 17位 (1'47.297)

■決勝
リタイア (29周/82周中)

87_20090511170619.jpg

さて、早いものでもうシーズンは3戦目の富士。

毎年、このレースは良いことの無いレースとして頭の中にインプットされているが・・・はい、今回は・・と言うと予選は井入選手の渾身のアタックで見事予選10番手をゲット!!凄~い!!

自分としてもこのポジションを守りつつ、絶対ポイントゲット!!と心に誓う日曜日でした。

87F.jpg

明けて月曜日決勝の朝、
マシンも大きなトラブルも無く順調にフリーをこなしいざ、決勝へ・・

400kmのレースはスタートも井入選手で順調に周回をこなしていき40ラップ近くにルーティン。

ドライバー交代で和田Q出陣・・順調に周回をこなして行きつつポジションも12番手付近に到達する辺りの60ラップ付近での1コーナーで何と突然のスピン・・直後を走行のタイサンのポルシェが右フロントに接触し万事休す・・一瞬、目の前が真っ暗になり初ポイントゲット目前でリタイアに追い込まれる。

チームにスタッフに井入選手にホント申し訳ない・・・(T_T;

87R.jpg

(WADAQ)
■SUPER GT第2戦・鈴鹿サーキット
■公式練習
GT-300クラス 18位 (2'10.056)

■公式予選
GT-300クラス 19位 (2'10.938)

■フリー走行
GT-300クラス 17位 (2'11.690)

■決勝
リタイア (5周/48周中)

#87

さて、今シーズンも始まりました~2009S-GTシリーズ!!
・・と言ってももう始まってるっちゅーねん!!

今年はある意味結果を出す年・・「丑年」だしね~年男ならぬ「年レーシングカー」だから皆~期待大だぜよ~ガイチャンに乗って3年目のシーズンは俺にとって正念場・・(年齢的にも??なぁ・・)。

昨年以上に毎レース気合入れていくから期待してくれよ!!。


で・・今年はGT300チャンピオンドライバー「井入宏之」選手がパートナーでドライバーメンツも揃い踏み・・(で・・俺はどないやねん・・なにしてたん??)
俺としてもやりがい君100パーセントだぜぃ・・!!

PIT.jpg

という事で・・岡国&鈴鹿は色々有ったけど気にしない気にしない~色々言ってもしょうがないから次の富士からが俺たちの開幕と言う事にしてちょんまげ・・

エンジニアも昨年、S耐でシリーズタイトル獲った「山本」を迎えて磐石の体制で挑んでいるからね~基本、シーケンシャルメンテナンスという形で今年、始まってるから俺の責任能力も問われる訳さ~??

という訳で・・色々、応援してくれている皆さん!!
下からは絶対上がるし上からはポジションキープでフィニッシュするから絶対見ててよ!!
ヨロピクピクピク~!!

(WADAQ)
■SUPER GT開幕戦・岡山国際サーキット
    09岡山

■公式練習
GT-300クラス 13位 (1'33.905)

■公式予選
GT-300クラス 10位 (1'33.894)

    29682062_2755523162.jpg

■フリー走行
GT-300クラス 12位 (1'47.662)

■決勝
GT-300クラス 11位 (73周/77周中)

    29682062_2231628020.jpg

激しい雨の中、とても大変なレースだったようです。
それでも完走出来て何よりでした。
応援、ありがとうございました。

(管理人)
