Q☆blog
レーシングドライバー・和田久のレースリザルトやお知らせ等を随時UP!
2010年賀状ぜよ!!
2010

これが俺の今年の年賀状(かみさん作)!!




2010年明けましておめでとう御座います(^o^)/。
雪景色

2010年明けましておめでとう御座います。と・・実家の小牧に帰省中で朝起きたら・・一面白銀の世界!こんな元旦、小牧では初めてだ~。今年は寅年の俺としては年男!期待しててくださいね!!


俺なりに・・・Axl Roseのこと。
実は俺と同じ年齢46歳・・・
そのアクセルが全てをプロデュースしてるという事を考えると自分が親分で年齢と供に丸くなって万人に少し捕らえられるアレンジがされているアルバムになっていると思うよ・・新しいリスペクトを求めつつね。

しかもよく聴くと周りのとは裏腹に俺的な評価は結構高いんだよ!!聴けば聴くほどね・・本人のファクトリズムはスラッシュ脱退してからめっきり支持率が落ちたのも事実。
スラッシュのシングルピックで叩きつけるような物々しい迫力のリードがスッゲー魅力だったのも有るよね。

今回のアルバムではスラッシュのギターをロビーとロンにアクセルが指導したという話も聞いている。
本人、シングルリリースした曲が裁判になって追われる立場になったのだがスラッシュはイギリス人で以前からインディアナ出身のアクセルと確執でいざこざが絶えなかったらしい。
ただ俺はこの二人のジョイントは素晴らしい(色んな意味も含めて)コラボレーションだったと今でも思うんだ。

今回のは確かに全盛期のフレーズに比べて同じフレーズの曲が多いのもどうかと思うけど・・。
ただでもアクセルはアクセルなりに違うジャンルの曲にチャレンジしているのはとても面白いんだ・・。

特に全てのイントロはかなり編成してプロデュースしてきているのは聴いたら一目瞭然!!
「This I love」はどこか初期にイアン・ギラン主導ディープパープルでマンネリを自分から仕掛けた本人、リッチ-ブラックモアを髣髴させる。

よく「セックスピストルズ」を同等の評価に出す人もいるが俺的には根底のサウンドスタイルが違う。
そういう意味では「へヴィメタル」では無い独自のスタルトも幅を広げて色々なアクセスポイント広く追求しようとする気持ちがこのアルバムの面白い所でも有る。

結局、セールスは絶対条件だからね・・
バリバリヤンチャなガンズを期待してこのアルバムを聴いた人はがっかりしている人も多いみたいだが本人が違うジャンルをこのアルバムで開拓しようとしている気持ちが凄く分るし実は彼は非常に繊細で周りがどう思っているかという事に苛まれながらこのアルバムをリリースしたという事を聞いている。
スタッフも大掛かりに変えてね・・それまでのガンズのリリース「スパゲティーインシデンス」までのガンズを断ち切って独自のスタイルそのものをね・・思うに年齢の架け橋に才能溢れる持ち主は前途をマジで考え始めたアルバムと言えるだろう。

それは彼、まだまだ発展途中である「アクセル・ローズ」の進化であり自分と同じ年齢をはせて尚、理解出来るスタイルなのかもしれない。
何故か俺の若い頃の「デープパープル」をスタッフばかりを編成しながら嫌だと思いながら曲を書いていたのとは違うのだ。

若き日よ・・「独創性我にせり・・・唯我独尊」!!
若き人よ!!「独創性に寄与せよ」!

(WADAQ/GUNS N' ROSES 『CHINESE DEMOCRACY』を聴いて。)
●謹賀新年 2009
2009_0105.jpg 年賀状

新年明けましておめでとう御座います。

今年は年男・・・ならぬ
年チーム(JLOC)という事で期待して下さいね。

本年もよろしくお願い致します。

※1/26、リクエストの年賀状画像を追加しました。

(WADAQ)
●NSC2008 OKAYAMAチャレンジカップ
AP-2白2 076

10/12の岡山国際サーキットチャレンジカップシリーズ最終戦に
俺が先生やってるJMC(日本モータースポーツ専門学校)
2年生の西森仁紀(giddyup JMC FV2K-No24)が
デビューレースで見事3位表彰台をゲット(祝)!!

AP-2白2 081

最終ラップでスピンするし冷や冷やモンだったけど立派立派!!
パチパチパチ!!

AP-2白2 084

今後もこのドライバーに注目してやってください!!

AP-2白2 088

(WADAQ)
●謹賀新年 2008
新年08

ちと遅いですが新年明けお目ことよろっす!!。
昨年同様、本年も宜しくお願いいたします。

(WADAQ)
