Q☆blog
レーシングドライバー・和田久のレースリザルトやお知らせ等を随時UP!
■スーパー耐久シリーズ開幕戦・鈴鹿サーキット
DSCF7781.jpg

■Aドライバー予選
総合9位 ST-2クラス1位 2’17.479

■Bドライバー予選
総合9位 ST-2クラス3位 2’17.756

■予選総合
総合8位 ST-2クラス2位 4’35.235

■Cドライバー予選
総合4位 ST-2クラス1位 2’20.274

■フリー走行
総合11位 ST-2クラス5位 2’19.467

■決勝
総合3位 ST-2クラス1位(84周/87周中)

DSCF7879.jpg

いやいややっちまいました~(^o^)v
と言っても良いことなんですが・・・開幕戦クラス優勝!
しかも総合3位っつーのは正直自分でもビックリトリス!!
今回からシーケンシャル完全自社メンテの自社エンジンでいきなり勝っちゃってもう感無量っすよ。
とにかく色々な人に喜んでもらえて私は幸せ者です(^_^;

DSCF7897.jpg

・・レースはねぇ・・序盤から苦しい展開だったけどスタートの「シーケンチャン」は踏ん張ってポジションキープ。その後、トップ集団が2台つぶれて2番手へ。そしてその後、会長に交代し3番手のエンドレス・エボXをジワジワ引き離していく・・これがホント助かった~これでトップ・オーリンズとガチのバトルに持ち込めたもんね~(^^)v
で俺に交代後、案の定、オーリンズはガスが足りずラスト4ラップでピットイン。そしてナント俺の直前でピットアウトして来た~来た来た~ラスト4ラップの熱いバトル~・・と思いきや・・無常な無線・・「ウチも燃費がキツイからそのまま燃費走行でポジションキープ!」の指示・・・「ガーン!!」・・落ち込んだ次の瞬間、目の前に飛び込んできた映像は信じられないオーリンズのコースアウト!!

DSCF7905.jpg

「木下オヤジ」には申し訳ないけど・・スゲー喜んじゃった・・でもホントこれからが大変だよね!!もうシリチャン狙うしかないっしょ!!

DSCF7851.jpg

(WADAQ)
★2008年スーパー耐久シリーズ開幕!!
遅くなりました。
今年もS耐参戦が決まりましたのでご報告致します。

■2008年 スーパー耐久シリーズ 参戦体制
チーム/シーケンシャル
クラス/ST-2
マシン/シーケンシャル エンドレス アドバン ランサー
タイヤ/ヨコハマ
ゼッケン/37
ドライバー/Aドライバー 和田久
        Bドライバー 大瀧賢治
        Cドライバー HINOKI


今週末には早速鈴鹿で開幕戦です。
皆さん、37号車を、和田久選手を応援して下さいね!!

(管理人)
■SUPER GT第2戦・岡山国際サーキット
87-1.jpg
■練習走行
GT-300クラス 22位 1’43.838

■予選1回目
GT-300クラス 20位 1’35.102

■予選2回目
GT-300クラス 18位 1’36.286

■フリー走行
GT-300クラス 21位 1’37.335

■決勝
GT-300クラス 19位(69周/76周中)

P4130178.jpg

やっと開幕戦が終わりましたよ・・
へっ?開幕戦じゃなくて第2戦でしょって?
・・ノンノン(^_-)・・俺たちにしては開幕なの!!
P4130181.jpg

・・ちゃんと完走も出来たし・・しかも3台とも・・ムルシェ66号車なんて最後尾から8位まで上がっちゃったんだから・・
P4130180.jpg

と言う訳でJLOCとしては今年記念すべき開幕戦になったのさ!!
良かった良かった・・へっ?タイムはって?
そんなヤボな事聞く奴はどこのドイツ人だ??
・・これから速くなるから期待してろっつーの!!
P4130179.jpg

次の富士は絶対期待してて~
87-4.jpg

(WADAQ)
●ハイパーミーティング 2008 in TSUKUBA
今年の「5LAPバトル」はフリー走行からトップタイムで絶好そのもの!!(ソレって去年と一緒だ~??)
DSCF7726.jpg

・・だけどね~やっぱ落ちが有った・・くじ引きグリッドはドベだし・・
DSCF7762.jpg

そっからスタートしたら向井さんちのエボテンはやっぱり速かった・・前の車にどんどん追いついていきいよいよトップを捕まえようとした辺りからエンジンの調子がおかしくなってきた・・・
DSCF7765.jpg

原因はエキゾーストが割れて、エンジンがふけなくなってしまったのよ~楽勝トップ取れたのに残念・・・
DSCF7769.jpg

でも速さのポテンシャルは実証できたから良かった・・来年こそは!!
DSCF7771.jpg

最後に・・これは「ハイパーバトル」に出た同じくHKS関西サービスさんのエボ9。
DSCF7748.jpg

(WADAQ)
