Q☆blog
レーシングドライバー・和田久のレースリザルトやお知らせ等を随時UP!
■スーパー耐久シリーズ第2戦・仙台ハイランドレースウェイ
P5180214.jpg

■Aドライバー予選
総合7位 ST-2クラス1位 1’54.334

■Bドライバー予選
総合9位 ST-2クラス4位 1’55.106

■予選総合
総合8位 ST-2クラス3位 3’49.440

■Cドライバー予選
(不通過) 9’03.284

■フリー走行
総合10位 ST-2クラス4位 1’56.114

■決勝
総合14位 ST-2クラス4位 (118周/124周中)

P5180215.jpg

行ってきました第2戦仙台ハイランド。

今回も調子は悪くなかったんだよね~
三人の「侍」の足並みもスピードも揃ってたし
車も初日から機嫌が良かった・・・

が・・・日曜日決勝スタートすると・・・
あれあれ???・・どうしたの??
思わぬ展開に少々困惑・・・と思いきや今度は無線でケンチャン
「エンジンオーバーヒートでヒーヒーっす~!」と苦し気な呼びかけ・・

すぐにピットインしてそのまま会長にドラチェン・・
そのままコースインするもやっぱり水温110度・・・
再度ピットでラジエターに水を入れ再度コースイン・・・
「きっともうもたないだろう・・」と誰もがそう思ったんだが・・
ナント意外にもそこから水温は安定・・・

次に俺に代わってチェッカーまで水温はずーッと85度・・
とにもかくにもよく壊れないで走ってくれたよ37号車君!!
このポイントは大きいぞ!!

P5180213.jpg

(WADAQ)
■SUPER GT第3戦・富士スピードウェイ
DSCF7983.jpg

■練習走行
GT-300クラス 25位 1’47.980

■予選1回目
GT-300クラス 21位 1’55.819

■予選2回目
GT-300クラス 19位 1’48.150

■フリー走行
GT-300クラス 20位 1’47.873

■決勝
リタイア(47周/101周中)

ヘアピン

いや~今回のレースは色々有ったけど・・・結果的にはリタイア・・。
原因は燃料ポンプが突然死!!心臓発作でも起こしたかな?
・・結構イイ感じて走行してたんだけどスタートして20ラップ程で燃圧が低下。
早めのピットインで栗から俺に代わってコースに出るも28周目に突然ストレート上でエンジンストップ!
・・結果はリタイアだけどセッティングも進んでポテンシャルも徐々に上がってきたから期待して頂戴!!

とりあえず今回はファンの子が「アクティオ・ガイヤルドRG-3」帽子を作ってきてくれたので被ってみました。
P5040081.jpg

P5040082.jpg

P5040084.jpg

後、内の87号車を陰で支えてくれるスタッフの人たち
P5040088.jpg

ランド・エヌ/三木氏
三木P5040091

エンジン担当/河村氏
河村P5040090

コンピューター担当/関根氏
関根P5040089

ランド・エヌ/岩崎氏
岩崎P5040092

俺の相棒「栗原宗之」と双子の兄「栗原正之」(118号車のポルシェをドライブ)。
P5040085.jpg
「栗原ツインズ」の名前で売り出し中っす!こちらも期待大だぜ!!

P5040087.jpg

(WADAQ)
