Q☆blog
レーシングドライバー・和田久のレースリザルトやお知らせ等を随時UP!
■SUPER GT第5戦・スポーツランドSUGO
■練習走行
GT-300クラス 23位 1’41.397

■予選1回目
GT-300クラス 21位 1’27.081

■予選2回目
GT-300クラス 18位 1’27.915

■フリー走行
GT-300クラス 14位 1’38.508

■決勝
GT-300クラス 18位(69周/75周中)

PW

ついに折り返しに差し掛かる菅生S-GT第5戦。
十勝優勝の余韻の暇無く仙台に・・

走り始めて何故かウエット路面では結構調子の良い87号ガイちゃん・・大して攻めなくても10番手前後位のタイムで走ってくれるのに・・ドライ路面だと・・んーいつもの最下位のガイちゃんなんだよな・・

レミオ路面だと・・・?そんな路面コンディションどんなん??
しょうも無い事言ってないで予選は期待してた雨も止みドライ・・
何とかクリアしたけどやっぱ最下位・・・。

でも決勝も天候不順・・雨を期待するほか無い87号車。
でウオームアップは期待通りウエット・・でやっぱ調子の良い87ガイちゃん・・

と思いきや決勝はまたまたドライ(T_T;

グリッド

天気にも見放され失望感いっぱい・・

スタートもめちゃくちゃいい加減・・後方はばらばらで隊列も何も有ったもんじゃない・・
当然抜けない症候群に陥るしかなくしかも前にも置いて行かれる・・・

待ってよ~88ガイチャン~松田さ~ん~そんな急がないで~行かないで~そんな殺生な~という俺の思いも通じずどんどん行ってしまって寂しく単独の道のりをこなす・・・

42ラップ目、栗に交代し走り続けるガイちゃん・・・

しかしラスト数週でガイちゃんリアウイングが取れた状態でピットイン・・??
ガイちゃん痛そう~どうも87ガイちゃんスポンジバリアが美味しそうに見えたらしくついつい食べに行っちゃったらしい・・・
まあ規定週回数はこなしており完走扱いにはなったけど・・・

88ガイちゃんも最終コーナーでタイヤバリアがマクドに見えたらしく食べに行っちゃってこちらも緊急ピット→完走扱いと最後はどちらもチェッカーを受けない完走という結果になってしまいました・・。


これはこれはブルー??
ぶるー2

こんなところからスタート?しかも俺のうしろから??
・・訳は聞かないでやってくらはい。
ぶるー1

久々おれからスタート・・・でもやっぱり景色は何時もの通り・・
後ろを向けば菅生名物「ダンロップブリッジ」とオフィシャルさん達・・・
オフィシャル

で毎度毎度の古谷君・・・何故かキャンギャルが横に居ると笑顔が絶えましぇ~ん!!
古谷

(WADAQ)
■スーパー耐久シリーズ第4戦・十勝インターナショナルスピードウェイ
■グリッド
総合9番手(ST2クラス3番手)

■決勝
総合5位 ST2クラス 優勝!!
(602周/24時間・637周中)
P7210017.jpg


と言う訳でやってまいりましたスーパー耐久08十勝24hレース!!。
しかし今回は来る前からかなりの自信がこのWADA-Qには御座いました。
トラフグ・・・じゃなくてトラウマ・・じゃなくてトランクじゃくてトラクションコントロール・・もうええわ・・トラブルさえ出なければ勝てるってね。
強力助っ人ドライバー「砂子塾長」を招いてもう万全の体制で挑んだのです。


P7200002.jpg
でお~っとこれは前レ○編集長のSさん!!今年も十勝参戦!!
今年はインテグラなんですね(^^)。


P7200003.jpg
で、この男が強力助っ人「砂子塾長」見た感じから軽そうだけど実はもっと軽いんです・・・
何でも今年一杯で引退するとか・・俺より先に引退って・・どうよ!!


P7200005.jpg
で全員で記念写真・・


P7200007.jpg
でオット・・・これはGTの相棒「栗原」!!
今回は20号車オガワランサーの助っ人で登場っす!!


P7210008.jpg
で十勝のドラサロに飾ってあるパネルはナント懐かしい
ここ十勝スピードウエイ93年オープニングイベントで来た時の寄せ書きパネル!!

P7210009.jpg
この時の俺は若かった・・でよく見るとこの中で未だ乗ってるの俺だけ・・・後は引退したり死んだりしちゃて・・

P7210011.jpg
一体何時まで乗り続けるのでしょう・・和田Qは・・

200807201128000.jpg
ちなみにその時記念に植えた記念樹も有るんだよ~。

200807201129000.jpg
(この右側↑の1番背が高い樹)


P7210012.jpg
で~おっと俺たちの横断幕とマッチの横断幕がとなりに~(^^;
・・ナンカ起きる予感・・


無題
で~スタートして我がシーケンシャルランサーは全くのノートラブルで燃費の良さをトコトン生かして

ピットイン
朝方にはトップへ・・しかしこんなレースも有るんですね~あれよあれよと言う間に残り3時間・・2位には5ラップと大きく差を広げてはいるがまだまだ分らない・・慎重に周回を重ねるもそのままノントラブルで総合5位クラス優勝を飾ったのでした!パチパチパチ~和田Q十勝初は実に○○回越し・・・

シャンパンファイト
チーム・シーケンシャルも大きな足跡をここ4回目の十勝で刻む事になる。
砂子も引退の十勝優勝でしめる事が出来てホント良かった・・。


でこの晩はスタッフ全員で宴会・・・と思いきや皆ビール飲んだ時点で御ねむモード炸裂・・寝てるヤマワキさんの顔に落書き・・・
P7210018.jpg

エンジニアン山本はオチョコ持ったまま寝てるし・・
P7210019.jpg

完全熟睡のトレイシー岩谷・・
P7210020.jpg


皆、ホントにご苦労さん・・・そして有難う!!
P7210014.jpg

(WADAQ)
