Q☆blog
レーシングドライバー・和田久のレースリザルトやお知らせ等を随時UP!
■スーパー耐久シリーズ第6戦・スポーツランドSUGO
          SUGO1.jpg

■Aドライバー予選
総合5位 ST-2クラス1位 1’28.824

■Bドライバー予選
総合5位 ST-2クラス1位 1’28.929

■予選総合
総合5位 ST-2クラス1位 2’57.753

■Cドライバー予選
総合3位 ST-2クラス1位 1’31.228

■フリー走行
ST-2クラス6位 1’31.392

■決勝
リタイア (94周/135周中)

          SUGO2.jpg

菅生のレースで勝つ&チャンピオンを決めるという気運が高鳴る中、全員「必勝」の腕章を腕に37号車は金曜のフリーから絶好調!

のぼり調子の予選も正にその好調振りを発揮するかのごとく、2戦連続ポールポジションをゲット!。

特に今回は最終茂木まで持ち越したくないというチームの熱い気持ちが伝わるかのごとく、決勝は序盤からスタートの砂子もトップを快走!

2番手ヒノキ会長もペースも良くポジショニングをキープ。

そして和田Qにバトンがやってくると前後タイヤ交換をしてピットアウト。

          SUGO3.jpg

するとフロントタイヤのみの交換の眠眠打破ランサーの服部がナントトップへ・・そこでチャージをかける和田Q。
その間隔はすぐに詰まりテールツーノーズ!
何時でも仕掛けられる状態の中、交代4ラップ目の悪夢・・・急にエンジンのパワーが無くなる。
思いもよらぬエンジンブローでリタイアという最悪のシナリオが待っていた。

ただ救われたのは他のポイントゲッターも上位陣が次々とエンジンブローでリタイア。
結局最終茂木ラウンドへ持ち越しとなった。

しかし俄然シリーズは37号車がトップだ。

(WADAQ)
コメント
この記事へのコメント
・・・。汗
「さにおぉ~っ!」を連発した呪いじゃないですか?
良いエンジンでしたよね。
オイラのA型エンジンのようにね。
しかし、今年の37号車は運もあったし強かったですね。
この運を来年にも繋げて欲しいです。
お疲れ様でした。
2008/12/06(土) 04:03:34 | URL | サニオ #-[ 編集]
v-219サニオ様
はいな一年間色々有難う。砂子もこれでこころおきなく天国に行けるでしょう・・A12エンジン最高よ!!過去、B110(一台は希少なGX5)を3台全損&サニトラ2台全損にしてる男としては忘れられないエンジンさー(^^;
2008/12/07(日) 23:37:27 | URL | WADA-Q #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
