Q☆blog
レーシングドライバー・和田久のレースリザルトやお知らせ等を随時UP!
■スーパー耐久シリーズ最終戦・ツインリンクもてぎ
■Aドライバー予選
総合13位 ST-2クラス6位 2’03.555

■Bドライバー予選
総合8位 ST-2クラス3位 2’01.935

■予選総合
総合9位 ST-2クラス4位 4’05.490

■Cドライバー予選
総合7位 ST-2クラス2位 1’31.228

■決勝
総合10位 ST-2クラス5位 (102周/105周中)

ST-2クラス シリーズタイトル獲得!!!

          2008S耐最終茂木 005

いよいよ泣いても笑ってもこの最後のレースで決まる。

と思いきや何時もの好調さは何処へ??
原因不明の季節外れ「遅い病」に掛かってしまった37号車。

結局モーターチェンジをしたら何時もの絶好調マシーンに戻ったけどね。
慣らしもしなくてはならないのであえて予選は諦めて決勝に照準を合わせていく。

今回は土曜日ワンデーレースで日曜日はオーバールバトルなんで忙しいの何のって・・砂子の引退セレモニーも有りーので土曜日は大忙し。

          DSCF8732.jpg

          2008S耐最終茂木 001

決勝に向けてはあえて勝たなくてもチャンピオンは獲れるのでとにかくマシンを労わり最後最良のポジションでチェッカーを受けられればOKの作戦。
前回みたいなのは絶対死んでも嫌だからね。

スタート砂子で順調にコマを進めポジションキープ。

次に会長ヒノキ氏も堅実な走りで応える。

最後、和田Qにバトンを渡しコースへ。

その次点ですでにOKポジション。
他はどうでもいい。
とにかくエンジン・ミッション・駆動系に優しく和田Qらしからぬ安全運転で、最後、チェッカー前に5番手に落とすも見事シリーズタイトルを決めた。

          37.jpg

          37a.jpg




★11月16日 オーバルバトル

■練習走行
総合8位 ST-2クラス2位 1’04.066

■Aドライバー予選
総合7位 ST-2クラス2位 1’01.237

■Bドライバー予選(大瀧賢治選手)
総合10位 ST-2クラス3位 1’02.206

■予選総合
総合6位 ST-2クラス2位 2’03.443

■第1ヒート
総合5位 ST-2クラス2位 (48周/50周)

■第2ヒート
総合8位 ST-2クラス4位 (48周/50周)

■総合結果
総合4位 ST-2クラス1位 優勝! (96周/100周)

          オーバル 061

続く日曜日はオーバルバトル。

予選から好調で2位をゲット!
久々の大瀧ケンチャンのハートにも火が着く。

決勝は第1ヒートを2番手でチェッカー。

続く第2ヒートで・・・おや?トップのエンドレス13号車の峰尾がグリッドを離れた瞬間エンジンブロー!!
ありえな~い!!・・でもラッキー!!・・みたいな・・

ケンチャンがトップを守って帰ってくると俺の出番→急いでコースへ→でここでトランスポンダー交換がなされておらず再度ピットイン→コースへ。
ここからえっちらおっちら追い上げて何とか優勝!!

最初のレースで勝って1番最後のレースも勝ってシリーズも獲ってホント良い終わり方が出来たお~v(^o^)/

          オーバル 046

(WADAQ)
コメント
この記事へのコメント
1年間、お疲れさまでした!
あのSUGOがあったから余計、S耐最終戦の結果は格別でしたよね。
チャンピオン、心からおめでとうございます!!
GT含め、今シーズンもお疲れさまでした。
また来年も期待していますね。

2008/12/05(金) 18:01:26 | URL | さるぼぼ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
チャンピォンおめでとうございます。
ハラハラドキドキの展開でしたが、終わってみればチャンピォンです。
塾長最後の花道も、お陰様で飾ることが出来て感謝しています。
速いドライバーと強いドライバーのコンビを見るのは910以来でしたが、なんか良いですね。まるで「さんま」と「たけし」がコンビ組むようなものですよ。
塾長は今年で引退してしまいましたが、和田さんのことは引き続き応援させてもらいますので覚悟しておいてくださいね。
「酒豪!和田Q!」こんな垂れ幕どうですかね?
来年も和田さんの走る姿を楽しみにしています。
2008/12/06(土) 03:48:02 | URL | サニオ #-[ 編集]
v-219サルボボ様
オッケー有難うね~色々有ったけど何かとても安心したよ。でも取ってしまうとナンカすぐに実感が沸いてこないよね。ホント嬉しいというより「安心した」というのが今の気持ちっすよ。
2008/12/07(日) 23:42:13 | URL | WADA-Q #-[ 編集]
v-219サニオ様
ほんとな~砂子には「東プリGTRの時に世話になったからアイツが引退する前に何か恩返ししたかったのよ。こういう最高の形で終われて良かった~。確かナインテンの時のコンビで取れなかったものを今回取れて良かった。俺って18で最初に買った車がギャランGTO-MR(旧車好きのキミなら知ってるかな?)で当時三菱唯のDOHCエンジン4G32W搭載車だった。その進化エンジン4G63のエンジンでチャンピオンを取れたのは何か運命的なモノを感じるよ。
2008/12/07(日) 23:52:56 | URL | WADA-Q #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
