Q☆blog
レーシングドライバー・和田久のレースリザルトやお知らせ等を随時UP!
■SUPER GT第3戦・富士スピードウェイ
富士山

■公式練習
GT-300クラス 16位 (1'46.551)

■公式予選
GT-300クラス 10位 (1'45.448)

■フリー走行
GT-300クラス 17位 (1'47.297)

■決勝
リタイア (29周/82周中)

87_20090511170619.jpg

さて、早いものでもうシーズンは3戦目の富士。

毎年、このレースは良いことの無いレースとして頭の中にインプットされているが・・・はい、今回は・・と言うと予選は井入選手の渾身のアタックで見事予選10番手をゲット!!凄~い!!

自分としてもこのポジションを守りつつ、絶対ポイントゲット!!と心に誓う日曜日でした。

87F.jpg

明けて月曜日決勝の朝、
マシンも大きなトラブルも無く順調にフリーをこなしいざ、決勝へ・・

400kmのレースはスタートも井入選手で順調に周回をこなしていき40ラップ近くにルーティン。

ドライバー交代で和田Q出陣・・順調に周回をこなして行きつつポジションも12番手付近に到達する辺りの60ラップ付近での1コーナーで何と突然のスピン・・直後を走行のタイサンのポルシェが右フロントに接触し万事休す・・一瞬、目の前が真っ暗になり初ポイントゲット目前でリタイアに追い込まれる。

チームにスタッフに井入選手にホント申し訳ない・・・(T_T;

87R.jpg

(WADAQ)
コメント
この記事へのコメント
(>_<)残念でしたね・・・。
富士、お疲れ様でした。
レースは何が起こるかわかりませんね・・・。(T_T)
鈴鹿、富士・・・と、何かツキが離れてましたね。

でもこんなこと、そんなには続きませんよ!
次のセパンでは今までの分、きっと良いことが待っているはず!!
和田さん、元気出してがんばって下さいね!!v-238
2009/05/13(水) 17:40:39 | URL | さるぼぼ #-[ 編集]
v-222さるぼぼ様
ホントチームに申し訳ないし残念だし・・・ただ着々とマシンの信頼性は上がってきてるし必ずや開花するものと思って頑張ります。
2009/05/15(金) 14:25:47 | URL | WADAQ #-[ 編集]
余計なお節介ですが。
前の記事のコメントに、減量している風なコメントが載っていましたが、痩せ過ぎも健康を害することがあるんですよ。

脂肪は身体を冷さない為にあるものだし、
特に胴回りは内臓を冷さない為と守る為。
それに痩せ過ぎると癌になり易いと言う統計も出てるとか。
抵抗力も確実に弱まりますしねぇ。
あと、痩せ過ぎ男性の過度の飲酒は糖尿病になり易いらしいです。
BMI指数が22.0・・・これが1番病気にかかり難いとか。
・・・だから、和田さんも過度の減量には体調管理をしっかりと、
あまり無茶しないで下さいね。何だか心配です。

ぶっちゃけ和田さんの場合、
それ以上痩せてどうしたいんだかわからないくらい細いですが。
( ̄∇ ̄;
2009/05/19(火) 10:05:01 | URL | さるぼぼ #-[ 編集]
お疲れ様でした!!
遅くなりましたが、富士お疲れ様でした。
かなりいい線いっていたのに残念でしたね(T-T)
でも、1コーナーでレースを観戦してたのですが、私が見ていた感じでは
ポルシェに押されてスピンしちゃったように見えましたけど・・・
素人目なので勘違いだったらすみません。

次回はぜひ、得点奪取頑張って下さい。
2009/05/19(火) 15:27:13 | URL | まーちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰カキコです!
開幕から色々‥ツイてないようですが、
悪いことはそう長くは続きません!
「次」に向けて気持ちを切り替えて下さいね!
セパンでは納得の行くレースが出来るよう祈って応援してます。

和田先輩、元気に走ってて下さいね!!
o(^_-)O

ちなみにテスト@鈴鹿は如何ですかぁ?

2009/05/21(木) 21:28:35 | URL | うろちょろQ #-[ 編集]
サルボボ様
ご返信が遅れてごめんなさい。大阪は「トンフル」が猛威を振るっており学校閉鎖がところかしこで起こっている今日この頃です。で・・俺が減量しているのは・・・ですね・・いい歳こいて自分がどの位痩せられるかやってみようかと・・ただ単純にそれだけなんですよ・・。ちょっとボクサーの辛い部分とか・・自分に対して年齢と供に妥協してしまう年齢になってきた今日この頃・・自分をちょっと変えてみるのも必要かと・・それで違う自分が見える事も有るので・・でも正直、今の自分の体系・・・結構やばいかも・・
2009/05/27(水) 22:46:11 | URL | wadaQ #-[ 編集]
まーちゃん様
1コーナーで観戦なんざかなりマニアックですな・・俺が昔、生まれて初めて富士にレース見に行った頃を思い出すよ。確かグランドスタンドの裏でゼロヨンやってた時代・・(ちなみに1980年)・・。1コーナーの件ですがまーチャンがそう見えただけなのでは・・俺的には急にスピンしたんで何が何だか分んなかったってぇのが正直な話。例えそうであっても俺がその時にドライブしててリタイヤしてしまった事には変わりないことだから俺の責任です・・涙。
2009/05/27(水) 22:57:43 | URL | wadaQ #-[ 編集]
うろちょろQさま
うぉい!!いやいや・・全然上向きv-91だよ・・・今年はホント絶対結果が残ると信じてるし・・そんな中では前回のレースがホント悔やまれるしチームに申し訳ないという気持ちで一杯一杯・・こういう時に「失敗した分をとりも伸さねば・・」と言う事は考えぬよう次のレースに対して自分をどう有るべきかを厳格に考えて挑むのが俺流・・と言う事は何時もの平常心で次のセパンは挑みます!!
2009/05/27(水) 23:05:44 | URL | wadaQ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
